2018年7月22日~28日

2018年7月22日~28日
#CassandraPrime アノマリーが始まり、1日目の初戦となった札幌ではエンライテンドが勝利しました。P.A.シャポーもこの時ばかりは登場し、前日からアノマリーの重要情報を公開しました。また札幌ではアニメ関連の話題もあったようです。

7月27日 カサンドラプライム:ボラタイル情報
http://ingress.lycaeum.net/2018/07/20180727-140706.html
アノマリーを翌日にひかえ、P.A.シャポーからボラタイル・ポータル(高得点ポータル)に関する情報が明らかにされました。これまでのアノマリーでもボラタイルに関連する情報は前日に発表されていましたが、ほとんどの場合シャポーの協力者である +Verum Inveniri から発信されており、シャポーが直接発表するのは珍しいことです。事前に発表されていた戦績基準でも、ボラタイル・ポータルの情報が暗号によってもたらされることが明記されていたのは初めてではないでしょうか(未調査)。

そして情報の冒頭には、これらの情報が キャリー・キャンベルからもたらされた と書かれています。また各暗号が書かれた文書にも、キャリーのものと思しきメッセージやそれらの背景についての記載がありました。
2018/07/28 【参考資料】アノマリー・ボラタイル情報のメッセージ(Lycaeumアーカイブ)

暗号は地域ごとにかなりの数にのぼりますが、その多くはパズルが得意な方であれば気軽に挑戦できそうなもののようです。ご興味のある方はチャレンジしてみては...(アノマリーが終われば答えの価値はなくなってしまいますが...)。
7月28日 カサンドラプライム:スコアボード
http://ingress.lycaeum.net/2018/07/20180728-131226.html
前日に続き、P.A.シャポーからアノマリーのスコアボードが公開されました。各サイトを訪れているハンク・ジョンソン、オリバー・リントン=ウルフ、そしてキャリー・キャンベルらの現地の様子をコメントで報告してほしいとのこと。

そして、少し気になるのが今回掲載された画像...アノマリー・ロゴの背景は、一体何でしょうか?拡大してみると、口から巨大な蛇を吐き出している女性らしきスケッチ画が見えます。リュケイオン・テレグラムでは、この女性はギリシャ神話に登場するカサンドラその人ではないかとの意見が多く見られました。また画のタッチや周囲に描きこまれている謎めいた記号のようなものから、過去にキャリー・キャンベルが公開した数枚の「ヴォイニッチ文書」も思い起こされます。さらにその背景には、釣鐘型の謎の構造物が...。
7月28日 カサンドラプライム札幌:開幕
http://ingress.lycaeum.net/2018/07/20180728-140010.html
続いてイングレス公式アカウントからも、アノマリー開幕とスコアボード公開のアナウンスがありました。そしてここにも、気になるメッセージが。
──彼女を信じることができるか?我々は彼女を守るべきか?キャリーは、カサンドラなのか?
戦績基準で明かされたストーリー背景で、私達はキャリーが文明自壊コードの犠牲となることを阻止するよう示唆されました。と同時に、ナイアンティックはそれに疑問を投げかけているのです。この問いかけの意味は一体何でしょうか?
7月28日 【札幌アノマリースペシャルミッション】
https://ingress.lycaeum.net/2018/07/20180728-112749.html
続いてイングレス公式より、カサンドラ・プライム札幌のアフターパーティー会場周辺にライブしたスペシャル・ミッションを紹介しました。タイトルから分かる通り、10月から放送されるTVアニメ「イングレス」に関連したミッションとのことです。

現地でこのミッションをプレイしたエージェントから、 メディア出現 の報告がありました。現地のリュケイオン・メンバー +ミウツーmiu2d4r 氏によると、メディアは29日朝までの期間限定とのこと。またアフターパーティーでは今後もアニメに関連したミッションを出していく予定だそうです。
...カサンドラ・プライム・札幌はエンライテンドの勝利で幕を閉じました。アノマリーはまだ進行中で、1日目の総合結果は明日・29日の朝となります。引き続き両陣営の検討を祈ります!

前へ

2018年7月15日~21日

次へ

2018年7月29日~8月04日