2019年03月23日~30日
2019年3月23日~30日 |
先週末に発生したダルサナプライム・アノマリー2日目はエンライテンドの勝利で幕を閉じました。このアノマリーに伴って当日のプライマリーサイト各地に現れたキャラクターに関連する様々な情報や、4月に世界公開となるアニメ「イングレス」の情報などが現れました。 ADAが仕組んだとされるダンレイブン財団の計画には、デヴラ・ボグダノヴィッチやジャハーンが関与していたことが明らかになりました。 |
3月23日 ワトキンス教授の正体(音声)
世界中がアノマリーに湧いたその日の朝、P.A.シャポーからは新たな情報がもたらされました。情報発信の拠点をレディットに移してから、初めての音声メディアによる配信です。その内容はデヴラ・ボグダノヴィッチと、ワトキンス教授...ウェンディをダンレイブンへと導くきっかけとなった人物との電話による会話でした。そして会話の最後には、ワトキンス教授がジャハーンと同一人物であることが明らかにされています。
会話の様子からもこの二人が古くからの知り合いである事がわかりますが、それはこの日のアノマリーで入手されたジャハーンのキャラクターカードにも記されていました。
参考:ダルサナプライム:登場人物キャラクターカード
3月24日 ダルサナプライム:第2週はエンライテンドの勝利
ダルサナプライム・アノマリー2日目はエンライテンドの勝利で幕を閉じました。これにより2つのダルサナ・レンズは両陣営がひとつずつ手にする結果となりました。Project Lycaeumでは公式アカウントから公開された当日の各地の様子や、現地を訪れていたキャラクター達の動向を見ることができます。
3月25日 ダンレイブン財団:ケーススタディ・セッション020
週が明け、ダンレイブン財団の新たな動画が公開されました。私たちの世界のハンクと、オシリス世界のジャービスはウェンディの協力を得ようと説得を続けます。そしてどうやらウェンディは、ADAの目論見を阻止すべく彼らに協力することに同意したようです。
ここでひとつ着目したいのは、私たちの世界のハンクはもちろん、ジャービスとアコライトまでが秘密結社「13マグナス」のメンバーであると明言していることです。2018年までのストーリーでは、ハンクがアズマティの遺志を継ぎ13マグナスの新たなリーダーとなった事は明らかになっていましたが、ジャービスとアコライトについては明確にされていませんでした。ここでハンクが言っているのはオシリス世界の2人のことだと考えられますが...。
3月28日 アニメ世界配信用プロモーション映像
既に発表されている通り、4月30日にNetflixより全世界配信が予定されているアニメ「イングレス」の予告映像がTwitterのイングレス公式アカウントより公開されました。ダルサナプライム・東京サイトのアフターパーティーではもっと長い映像も公開されていましたが、こちらも近いうちに見られるのでしょうか。
またリュケイオン・メンバー +YutoRaion 氏の報告によれば、既に日本で配信されているNetflix版でも英語の字幕や音声が利用可能になっているようです。
フォローしませんか?