2019年08月04日~10日

2019年08月04日~10日

今週P.A.シャポーからの新たな情報はなく、ストーリーの大きな進展は見られませんでした。

ですが、今後のストーリーに関連すると思われるグリフの話題が2つ、そしてオペレーション・エセックスにはエドガー・アラン・ライト博士が謎のメッセージをもたらしました。

8月 5日 新グリフ・シーケンス

先週のミリアド・アノマリーと前後して、新たに6つのグリフがスキャナーに現れました。中でも先行してグリフ・チャレンジに登場していた「ネメシス」のグリフはミリアド・アノマリーの期間中、ほぼすべてのレベル1または中立ポータルで観測が報告されていました。現在は他のグリフも観測される状態に戻っているようです。

「ネメシス」以外の新グリフはいずれもスキャナーに直接関連するもので、これまでのグリフに比べるとより具体的な操作を意味するシーケンスが表現できるようになりました。これまで、グリフはシェイパーがXMを介して送信しているメッセージだと考えられてきましたが、これらもそうなのでしょうか?あるいはシェイパーとは別の何者かがグリフに介入しているのでしょうか?

8月 9日 オーロラ:ユニーク・グリフハック・ポイント

こちらはちょっとした「事故」だったのかも知れませんが、近日中に発生すると見られる新たなチャレンジの情報と思われるものがリークされました。詳細はまだわかりませんが、グリフに関連するものになるようです。先週明らかとなった「オーロラ」のメッセージでも、グリフに対する敵意が示されていました。

8月10日 デヴラの警告

オペレーション・エセックスのチャットに、久しぶりにエドガー・アラン・ライト博士が現れ、謎の暗号を残していきました。解読してみると、それはデヴラからの呼びかけでした。現在のナイアンティック計画メンバーがどんな状態なのかもわからない中、彼らから送られた「警告」とは一体何を意味するのでしょうか?


【今週のリュケイオン】 (不定期掲載)

今週のリュケイオンはお休みいたします。

Lycaeum Wrap-Upでは、イングレス・ストーリーに関するメンバーの活動を併せて紹介していきたいと考えています。まとめ・考察・参考資料・ファンアートなど、ぜひリュケイオン・テレグラムにてリンクをご紹介ください!

前へ

2019年07月27日~08月03日

次へ

2019年08月11日~17日