2019年09月01日~07日

2019年09月01日~07日
週の後半にローランド・ジャービスからの交信が予告され、先月のデヴラ・ボグダノヴィッチ博士、メディアで配信されたスタイン・ライトマンに続いて3人目のナイアンティック研究者登場となりました。また配信中には新たなネメシスのメンバー「ヘルベチカ」の存在が明らかになり、来週のフィールドテストで何かが起きることを示唆しています。

9月 4日 ジャービスとの交信:告知

イングレス公式アカウントより、今週6日午前2時に再びアノマラス・バブルからの交信が予告されました。前回のデヴラに代わり今回はローランド・ジャービスが現れるとのこと。そして今回はYouTubeからのライブ配信が予定されていました。

9月 5日 ジャービスとの交信:事前質問

公式アカウントからの予告を受け、実に1ヶ月ぶりにP.A.シャポーがフォーラムに現れ、ジャービスへの質問を募りました。コメントされた内容は「伝えられる」とのことですが、シャポーが現在どういった状態/立場にあるのかは言及されていません。1ヶ月もの間、彼はどこで何をしていたのでしょうか?

9月 6日 ジャービスとの交信:概要 (Ingressフォーラム)

午前2時、ほぼ予定通りにYouTubeからの配信が行われ、ジャービスが私達の前に現れました。おおよそ30分と前回よりも短時間だったものの配信中には様々なことが起き、非常に内容の濃いものとなりました。その時の様子はYouTubeのアーカイブ映像からも見ることができます。

9月 7日 ヘルベチカ(映像)

この日各地で開催されていたファーストサタデーの会場で、またもやネメシスのメディア発見の報告がありました。内容は前日ローランド・ジャービスとの交信時に挿入されたものと同じ、新たに判明したネメシスのメンバー「ヘルベチカ」のメッセージでした。

ネメシスが今度は来週行われるフィールドテストに言及したのです。これまでこのイベントはストーリー背景が語られていなかったため、Wrap-Upでは紹介していませんでした。しかしイベントのロゴマークを見ても分かる通り、このフィールドテストの主催はNIA(国家情報局)となっているのです。日本でも5箇所で開催が予定されているフィールドテスト、一体何が起こるのでしょうか...?


【今週のリュケイオン】 (不定期掲載)

プロジェクト・リュケイオンのメンバーによる調査活動などを最後にご紹介します。

6日早朝のジャービスライブ。...

リュケイオン調査員 @miu2d4r 氏が6日に行われたローランド・ジャービスのライブ配信について、概要をまとめてくださいました。配信の経緯からハイライトシーンまで、スクリーンショットとともにわかりやすく解説されています。

Lycaeum Wrap-Upでは、イングレス・ストーリーに関するメンバーの活動を併せて紹介していきたいと考えています。まとめ・考察・参考資料・ファンアートなど、ぜひリュケイオン・テレグラムにてリンクをご紹介ください!

前へ

2019年08月25日~31日

次へ

2019年09月08日~14日