2020年01月26日~02月01日

2020年01月26日~02月01日
テッセレーション第6ラウンドの配置推測が出揃いました。ストーリーの方はあまり進展しませんでしたが、ここまでの中間まとめとして、別途あらすじを書きました。記事下の「今週のリュケイオン」から。

1月16日 カルビンとの交信(映像)

2週間前に行われたエゼキエル・カルヴィンによるライブ交信の日本語訳が公開されました!ナイアンティック計画に隠されたさらなる真実を語る、非常に重要な交信となっています。あらためてチェックしておいてください!

【テッセレーション・第6ラウンド:手掛かり~投票】

1月26日 アヴニールの素顔:手掛かり

先週に続き第6ラウンドの手掛かりが公開され、グローバル・メディアとして通常のハックで入手されました。これで第6ラウンドのテッセラは出揃ったようです。

1月26日 第6ラウンド:認証時期と推察期限
1月27日 第6ラウンド:投票

P.A.シャポーより発見者の認証が行われ、各陣営の位置推測が出されました。今ラウンドより新たに追加されたルール「推察期間」に間に合わなかったために、一部両陣営が推測権を失ったテッセラがあります。また各陣営、各テッセラとも推測がひとつずつしか出されていないため、今回の投票は行われないようです。

Xth/X-ed」はミスティ・ハンナ、「ナインス」はユーリ・アラリック・ナガッサ、「エイト」はビクトリア・クレーゼがネメシスに襲撃されたときに出現した、彼らの死亡を伝える文書です。

カルビンとの交信」は今週の冒頭でもお伝えしたエゼキエル・カルヴィンによるライブ交信の映像です。

シャードの旅路」は昨年7月に発見されたネメシスの内部文書です。オリバー・リントン=ウルフの殺害によってネメシスが入手したテクトゥルフを利用し、意図的に自らをシャード化してポータルネットワークに入り込むことを話し合っています。

アヴニールの素顔」テッセラからはYouTube動画へのリンクが見つかっています。それによればアヴニールの正体は、オシリス世界のローランド・ジャービスの姿をしていることがわかります。

シンプル・ウエイジャー」はカルヴィンがライブ交信の中で語っていた、マーティン・シューベルトをナイアンティック計画へ誘致したときに交わされた会話の音声のようです。カルヴィンとシューベルトは、エクソジェナスやXMの存在を証明できるか否かについての賭けをしました。

* * *

テッセレーション関連は以上です。

1月27日 オムニシェントチャレンジ

「13アーキタイプ・チャレンジ」の8問目が出題されました。今回のアーキタイプは「オムニシャント」。

「許多の情報に触れることのできる者」を意味するオムニシャントのアーキタイプは、1218・オシリス世界ともにADAが属しています。ただしオシリス世界では、本来ウェンディがその役を担うはずだったことが、カルヴィンの交信で明らかになりました。


【今週のリュケイオン】 (不定期掲載)

プロジェクト・リュケイオンのメンバーによる調査活動などを最後にご紹介します。

グリフミュージック2020発表(Ingressフォーラム)

リュケイオン調査員 @jaicat 氏がずっと取り組んでいる「グリフ・ミュージック」の新作発表についてアナウンスしました。

【中間まとめ】ネメシス・シーケンスのあらすじ

ネメシスのストーリーはまだまだ中盤ですが、ここまでの内容をざっとまとめてみました。動画配信やテッセレーションの断片的な情報からはわかりにくいストーリーの全体像をあらためて確認しておきましょう。

Lycaeum Wrap-Upでは、イングレス・ストーリーに関するメンバーの活動を併せて紹介していきたいと考えています。まとめ・考察・参考資料・ファンアートなど、ぜひリュケイオン・テレグラムにてリンクをご紹介ください!

前へ

【中間まとめ】ネメシス・シーケンスのあらすじ

次へ

2020年02月02日~08日