2020年03月08日~14日

2020年03月08日~14日
今週はストーリー上の大きな動きはありませんでした。テザーハンドより第7ラウンドの結果配信が行われ、それに先立って次の第8ラウンドについても新ルールが告知されています。

テッセレーション・第7ラウンド:結果

3月10日 第8ラウンドの事前告知
3月10日 グローバル・テッセラの報告:補足

第7ラウンドの結果を前に、早くも次ラウンドのルールについてP.A.シャポーからアナウンスがありました。またもや新ルールが...。これまでになく複雑なルールとなるようです。参加する方はしっかりご確認を。

「推察期間(Prediction Window)」のルールは既に第6ラウンドでも適用されたものですが、次ラウンドでは陣営ごとの計測となります。暗号解読によって特定の場所から出現するテッセラと、各地でハックできるグローバル・テッセラとが対となり、グローバル・テッセラの発見報告が、別のテッセラの探索を支援することになります。

3月13日 第7ラウンドの結果(映像)

テザーハンドより第7ラウンドの結果が配信されたと、P.A.シャポーよりアナウンスがありました。これまでで最多となったテッセラ数をさばくので、やや駆け足気味の動画となっています(笑)。レジスタンスが前回のリードをさらに大きく引き離す結果となりました。追ってテッセレーション・ボードにも結果が反映される見込みですが、情報がまとまりましたらあらためて報告します。

* * *

テッセレーション関連は以上です。

3月12日 レクイエム:イベントページ

ネメシス・シーケンスを締めくくるアノマリー・レクイエムのイベントページが開設され、概要が発表されています。新型ウイルスCOVID-19の影響で各地での今後のイベント開催が危ぶまれる状況ですが、現時点では予定通りの開催に変更はないとされています。しかし状況によっては直前の延期や中止も十分に考えられる状況ですので、参加を検討されている方は安全にも留意し、慎重な判断を。

今のところ、イベントページにはストーリーに関連する記載はされていないようです。「レクイエム」はネメシス組織のラスボス最後の構成員とみられており、これを打倒することでネメシスの陰謀を阻止し、バブルに閉じ込められた研究員たちを救出できるのではないかと期待されています。進行中のテッセレーションにまつわる謎もまだ多く残されており、そう単純に解決へ向かうのかは誰にもわからないのですが...。


【今週のリュケイオン】 (不定期掲載)

今週のリュケイオンはお休みいたします。

Lycaeum Wrap-Upでは、イングレス・ストーリーに関するメンバーの活動を併せて紹介していきたいと考えています。まとめ・考察・参考資料・ファンアートなど、ぜひリュケイオン・テレグラムにてリンクをご紹介ください!

前へ

2020年03月01日~07日

次へ

2020年03月15日~21日