2020年05月17日~23日

2020年05月17日~23日

先週に続きテッセレーションの手掛かりが現れましたが、1件のみ。ストーリーの進行もなく、静かな週となりました。

一方リュケイオンでは先週のバーチャル・ライブドロップに関する調査報告がありましたので、ご紹介しています。

テッセレーション・第11ラウンド:手掛かり

今週はグローバル・テッセラ1件にとどまりました。

5月22日 パトロン・アーキタイプ:手掛かり

こちらはグローバル・テッセラとしてフォーラム上にパスコードPDFファイルの手がかりが公開されました。また新規参加のエージェントに向け、このテッセラの報告投稿が別のテッセラ獲得の制限時間延長につながること、複数のメディア取得はメダルの対象外となることが注意喚起されています。

また今回は新たな追記によって、近日中に3つのバーチャル・ライブドロップ発生が予告されました。今度はどんな謎が待ち受けているのでしょうか。


【今週のリュケイオン】 (不定期掲載)

プロジェクト・リュケイオンのメンバーによる調査活動などを最後にご紹介します。

Ingress Tessellation Summary: ラウンド9 概況
Ingress Tessellation Summary: ラウンド10 概況

ご報告が遅れましたが、テッセレーション第9・10ラウンドの概要とテッセラ情報についてまとめました。

2020.5.16 ヴァーチャルライブドロップ!(Ingressフォーラム)

先週のテッセレーションで行われた、バーチャル・ライブドロップの概要と暗号解読について、リュケイオン調査員 @miu2d4r 氏が解説してくださいました。わかりやすい語り口で全容がつかみやすくなっています。

解説:ネメシスとオシリスの採用試験問題

リュケイオン調査員 @RuinDig 氏からも、バーチャル・ライブドロップで出題されたすべての問題について、詳細な解説が出ています。関連資料も充実しており、オシリス/ネメシス・シーケンスのストーリーへの理解を深めるためにも、重要な資料となっています。

Lycaeum Wrap-Upでは、イングレス・ストーリーに関するメンバーの活動を併せて紹介していきたいと考えています。まとめ・考察・参考資料・ファンアートなど、ぜひリュケイオン・テレグラムにてリンクをご紹介ください!

前へ

2020年05月10日~16日

次へ

2020年05月24日~30日